【EDITOR’S REPORT】想いを伝えるバレンタイン

Gourmet

もうすぐバレンタイン。恋人やご主人、家族や友達、そして自分へのご褒美に、美味しいチョコレートを選びたいですよね。

本日はMy Styleがおすすめするチョコレートをご紹介します。

1.MAISON CACAO 

2015年、鎌倉にオープンした「MAISON CACAO(メゾンカカオ)」。

人気No.1の生ガトーショコラは、実は即位の礼に参加された各国元首へ旅客機内手土産にも選ばれました。
小麦粉不使用で焼き上げられ、濃厚なチョコレートを味わうことができます。

アロマ生チョコレートの2021年新コレクション”EMOTIONAL”は、感情を表す8種類の言葉が描かれたパッケージ。
想いを伝えたい相手に合わせて、お好きなデザインを選んでみてはいかがでしょうか。

2.Minimal 

世界中のカカオ農園に直接足を運んで、カカオ豆からチョコレートが出来るまでの全工程を自社工房で一貫管理して製造する「Minimal(ミニマル)」。
選ばれた品質の良いカカオ豆と砂糖のみで造られるチョコレートは絶品です。

定番の板チョコレートはもちろん、チョコレートの風味が引き立つチョコレートレアチーズケーキもおすすめです。

冬季限定の商品の生チョコレートは、コーヒーやお紅茶、そしてお酒にも合う大人なデザートです。カカオの豊かな香りを楽しめる、玄人好みのミニマルのチョコレート。ぜひお試しください。

3.Chocolatier Erica

1982年に東京・白金台のプラチナ通りに創業された、「Chocolatier Erica(ショコラティエ エリカ)」。店舗は白金台のみで、デパートの催事等にも出店しない、特別感のあるチョコレート専門店です。ミントカラーに彩られた店舗は訪れる価値のあるお洒落な空間となっています。

オススメは、やはり人気商品の ミント。甘いものが苦手な方でも食べやすい爽やかな風味です。

ミルクチョコレートの中にマシュマロとくるみが入ったマ・ボンヌも、ファンの多い商品です。フワフワしたマシュマロと、カリカリしたくるみの食感がやみつきになる最高の組み合わせです。

 

My Styleが自信を持っておすすめする、チョコレート特集はいかがでしたでしょうか。

皆さんのバレンタインが温かく幸せな一日でありますように。

関連記事一覧