【EDITOR’S REPORT】身近なところから始めるSDGs!おすすめエコバッグ特集

Fashion

「SDGs」とは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称であり、2015年9月に国連で開かれたサミットの中で決められた、国際社会共通の目標です。
持続可能な開発目標という言葉だけを聞くと、自分に何ができるのか難しく感じてしまいますが、身近なところではレジ袋の有料化に伴うエコバッグの利用もその一つです。
エコバッグを持参しレジ袋の使用頻度を減らすことで、プラスチックゴミの削減に繋がると言われています。

最近は、お洒落で持ち歩きやすいエコバッグもたくさん増えてきましたね!
今日はMy Styleがおすすめする、エコバッグをご紹介したいと思います!

Trader Joe’s

ここ数年、日本で人気急上昇したアメリカ土産といえば、ロサンゼルスを中心にアメリカ全土に店舗を構えるスーパーマーケット「Trader Joe’s」のエコバッグ!生地が丈夫でデザインも可愛く、ハリウッド女優やモデルなども愛用していると話題の商品です。

Trader Joe’sのエコバッグにはいくつか種類がありますが、My Styleがおすすめするのはこちらのキャンパス地のエコバッグ。
シンプルながらもお洒落なデザインで、お買い物にはもちろん、普段使いにもおすすめです。

POINTⅠ しっかりした生地でありながらも軽い造り!
POINTⅡ マチがあるので使いやすい!
POINTⅢ 両サイドのポケットには携帯電話や鍵を入れるのにピッタリ!

トレーダージョーズ キャンバストートバッグ
価格:1000円(税込、送料別) (2021/9/9時点)楽天で購入

UNIQLO

ユニクロのエコバッグが実は優秀なことをご存知でしょうか?


サイズはMとLの2サイズ。
190円という驚愕の値段が魅力的なのはもちろんのこと、素材は綿100%で丈夫にできており、その上とにかく大容量!
Lサイズは幅59cm×高さ42cm×マチ14cm。2リットルのペットボトルが6本も楽々入ります。
トイレットペーパーやティッシュペーパーなど嵩張るものや手で持ちにくいものを入れたりするのに大活躍!
紐がしっかりと縫い付けられているので、安心して肩掛けできるところもポイントです。

POINTⅠ コンパクトに畳めるので、持ち歩きにピッタリ!
POINTⅡ シンプルなデザインで男女問わず使いやすい!
POINTⅢ 圧倒的なコストパフォーマンス&安心のユニクロクオリティ!

汚れたら気軽に洗濯ができて、繰り返し使えるエコバッグ。
環境にも優しくお洒落なデザインなら、お買い物も楽しくなりそうですね!

関連記事一覧